契約費用のご案内

契約について

入居ご検討いただきありがとうございます。
以下の方を対象とさせていただいております。

■60歳以上の方 自立の方 要支援・要介護認定を受けている方
■医療保険に加入しておられる方
■身元引受人を立てることのできる方
■当施設の運営趣旨をご理解いただき、他のご入居差様と協調した生活ができる方

 

※「千葉診スカイガーデン」の入居判定審査によりお断りをする場合もございます。

契約、入居までの流れ
1 お問い合わせ・資料請求・ご見学
 

施設概要のご案内
ご要望に応じ、資料をお送りいたします。見学も可能ですのでご相談ください。 居室や設備、共用部、サービス等についてご説明いたします。

2 お申込み

 
申込書類の受付
ご入居を希望される場合、申込書の提出をもちまして受付とさせていただきます。 なお、申込書だけでは契約は成立いたしませんので、ご了承ください。
入居審査書類の提出までに、連帯保証人・身元保証人になられる方の承諾を得てくださいますようお願い申し上げます。

3 入居審査書類の提出

 
入居審査書類の提出・アセスメント(生活状況の調査)

入居審査がございますので、必要書類をご提出いただきます。 
①健康診断書
②現在使用しているお薬についてわかる資料(お薬手帳など。写しも可)
アセスメントシート※当施設で準備いたします。


まず、面談の日時を調整いたします。面談にて現在のご状況など、アセスメントさせていただき、 ③のアセスメントシートを作成します。①および②はあらかじめご提出いただきますか、面談日までに必ずご用意ください。 これらをもちまして入居審査を行います。 

4 審 査

 
当施設所定の審査
ご提出いただいた書類、アセスメントでお伺いした内容をもとにご入居審査をいたします。 結果は速やかにお知らせし、ご契約の締結までのご案内もご連絡いたします。

5 ご契約

 
契約書への記名・捺印
 
入居審査から1週間以内に結果をご連絡し、お手続きの日時を調整いたします。 ご契約の締結に当たっては、身元引受人と連帯保証人を定めていただきます。あらかじめお決めいただき、 ご本人の承諾を得ておいてください。契約の際には可能な限り同席いただけますようお願い申し上げます。
 
入居契約にあたりましては、下記書類をご用意ください。
①入居希望者様の本人確認書類 
②連帯保証人様の本人確認書類 
③身元保証人様の本人確認書類 
④ご実印
⑤通帳と届出印
⑥健康保険証(写し)
⑦介護保険被保険者証(写し)
 
契約の締結時に、敷金等の金額をご案内します。
 
契約の締結後、敷金等のご入金が確認されましてから、契約の成立となります。ご留意ください。 なお、ご入金いただく金額は、
・敷金(家賃2か月分)
・当月分の家賃
・サービス費
・共益費
の合計金額となります。(見積もり等のご要望はお申し付けください) ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

6 費用のご入金

 
敷金およびご入居月の賃料等をお振込みいただきます。このご入金の確認をもって契約手続きの完了とさせて いただきます。

費用について

ご入居時の費用
 
・敷金(家賃2か月分)
・当月分の家賃
・サービス費
・共益費
 
の合計金額となります。(見積もり等のご要望はお申し付けください) ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

月額費用(基本プラン)

  個室

月額費用(基本プラン) 個室

  二人部屋
月額費用(基本プラン) 二人部屋

※共益費は、居室、共用部の水道光熱費となります。
※食費は朝、昼、夕3食30日間ご利用頂いた場合、お一人様あたり64,800円がかかります。 ご利用は別途お申込みとなります。
※介護サービスが必要な方は、併設の居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)と訪問介護事業所(ヘルパー)をご利用いただけます。
※介護サービス利用の場合は、介護保険費用の1または2割負担は別途実費負担となります。

身元引受人・連帯保証人の設定

ご契約時に、身元引受人(連帯保証人①)・連帯保証人②を定めていただきます。 連帯保証人は、ご入居者さまのご契約・債務について連帯して責任を負うことになります。身元引受人は、連帯保証人①として、連帯保証人②より優先して債務を保証していただきます。また、債務の弁済能力のほか、 ご入居者さまの身柄の引き取りができる方で、入院などの緊急時に連絡の取れる方とさせていただきます。

千葉診療所
サービス付高齢者住宅
健診・人間ドック
介護
保育園
ちぐさ診療所